読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えてあブログ

非生産的な記事が多いブログです。

明日は高校の入学式

ついにやってきましたかという感じですが、いよいよ明日高校の入学式となりました。

 

自分の意志で受けて受かった高校なので楽しみなのは山々なんですが、やっぱり不安なところもあるわけです。

 

特に人間関係。説明会なんかで顔は合わせていますけど、話しかけてはいませんので今のところまだ初対面です。いやむしろ、この段階で新しく友達が出来る人は”コミュニケーションの神”ですね。

ナイーブ且つコミュ症の私には出来ませんよ。

 

そんな私のしばらくの目標は、1学期はとにかく慣れることですかね。夏休み前のあの微妙な雰囲気が苦手なんですよ。友達は出来ても、クラスが纏まっているかいないか分からない感じが...まあ直前は纏まってますけどね。

 

夏休みが明けると、今度は行事なんかが並んでいるわけですよ。これも学校側の秘策なんですかね。学校に慣れたらより親睦を深めるという。

 

こう考えていくと、一年はあっという間なのかなって感じがしますね。お年寄りが言うような一年は一瞬だみたいな感覚ではありませんがね。

 

何はともあれ、とにかく最初の一日、一週間、一ヶ月と頑張っていきたいと思います。

 

では!(^O^)