えてあブログ

非生産的な記事が多いブログです。

進撃の巨人 2期

こんにちは。えてあです。最近ブログの上によく分からん文字列が並んでいるんですが、何これ。何かしたっけかなあ。

とりあえず、アダ○トサイトのURL

では無さそうですが。

追記:調べたら普通に戻りました。

 

さてさて、ようやく待ちに待った進撃二期がはじまっていますね。もう皆今更感が溢れてるコメントが多いですが、私は楽しみですね。というか、原作は今何処まで行ったんだ?w

エレンのパッパの地下室に行くぜーみたいなとこまでしか知らないんですけど、

まだやってるんですかね?

進撃の巨人が好きな理由は、考察ですかね。けものフレンズもそうだけど、こういう練りこまれたストーリーは良いですね。とはいえ、あからさまに考察しろよみたいな作品は好きじゃないというひねくれた者です。

あれ、でも進撃って結構な数の伏線散りばめてたけど、ちゃんと風呂敷畳んでるのかな?たまに回収しないで放置している作品もありますが、胸糞悪いのできっちり回収してほしいところです。

 

アニメの話に戻りますが、OPどうでしたか?個人的には好みですが今回は賛否両論ですかね。確かにネットで言われている通り、一期のほうが良かった感は否めませんし、歌詞も直球すぎてなんかなーという感じもありましたが、進撃の雰囲気には合っていると感じました。

 

一期から一年か二年くらい経つだけあって、クオリティ高いですね。でも相変わらず初見時のグロさというか生々しさには慣れませんw

 

つーわけで、今日はこの辺で(^o^)