読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えてあブログ

非生産的な記事が多いブログです。

けものフレンズは最高やなって...

こんにちは。土曜日にけものフレンズっていう怪物的な人気が出たアニメの一挙放送をやっていたのでずっと見てたんですが、すごーく面白い!

いや、今更過ぎるだろって思うかもしれませんが、なかなかリアルタイムで見れないし、録画しても見る暇が無かったので。うん。なので、まだ見てないフレンズに紹介するね!

1話2話は少し辛いかも

私がけものフレンズを見ようと思ったきっかけは人気だから。twitterのTLにもでてるし、2ちゃんでもよく見るから。

ニコニコでされた当初、実は1話だけ見たんですが、自分には合わないなと思ったし、コメントの評価もイマイチだったのでその時はすぐ切りました。

しばらく経って人気が出てから1話を全部見たんですが、それでもあまり魅力が感じられない。しかし、たまにupされる名場面の動画を見ると面白かったので無料だったらみたい。という感じでしたが、11話の辺りからなにやら鬱展開!?という噂を聞いてそれからクッソ面白そうなので急遽この一挙放送を見ました。タイムシフトですが。

んで、私のように人気だからって理由で見ると1話2話はただほのぼのっていうか全編CGになれていないからなのかもしれないが見るのがキツい。じゃあ見るなよってなるけどせっかくタイムシフトしちゃったし勿体無いと思ったので3話も見ましたが、これが色々と伏線とかが張ってあって面白くなってきた。4話からはもうずっと見ようと決めました。

このアニメは鬱なのか?

このアニメ、話が進むほど不穏な空気が漂ってきます。ただ、これが本当に鬱かどうか分かりません。私個人的には、鬱エンドも良いと思ってます。とか言ってると本当に鬱エンドになってしまいそうですね。最終回が楽しみです。

考察好きにはたまらない

私は物語の考察が大好きです。正直本編と同じくらい考察が楽しいです。特に伏線が散りばめられているものは最高です。けものフレンズにはこうした伏線が大量にあるので考察が好きな人にもおすすめです。

 

というわけで、けものフレンズの紹介でした。