
えてあブログ

非生産的な記事が多いブログです。

烏龍茶を飲み過ぎた結果...

f:id:etea1090:20170320125201j:image

今日、喉が乾いて冷蔵庫にあった烏龍茶を3杯飲んだ。そしたら、腹痛に襲われました。

しかも、下痢になるならまだしも、踏ん張っても出ないし、ずっと腹痛に襲われていました。こいつはかなり凶悪です。

原因は、空腹時に飲んだからだったようです。水でもそうですが、空腹時にのむと胃が縮まるらしい。烏龍茶ではその症状が出やすい飲み物らしいです。

私にとって烏龍茶は(?)、いつも愛飲している最強ドリンクです。健康にも良いらしいし、何より美味しい。何にでも合う。

そんな最強だと思われたドリンクにも弱点があったとは・・・。まあでも腹に何にも無いときに沢山飲まなければいいという話ですがね。

今日は短かったですがこの辺で^^;