えてあブログ

非生産的な記事が多いブログです。

立ったり座ったりでケツが痛い

明日はいよいよ中学の卒業式ということで、予行をしました。いつも思うことですが、ずっと座っているのできついです。あの厳かな雰囲気も苦手です。とはいいつつも、明日は自分らが主役です。式はせいぜい2時間程度。それが終わればもう当分クラスの人とは会えません。成人式は行くか分からないのでもしかするともう二度と会わないかもしれません。

今の時代ですから、友達とLINEとか交換していれば交流出来ますが、あいにく頻繁に関わっている友達は居ないので難しいですね。

クラスの人の話を盗み聞き(言い方がとてつもなく悪いですが)したところによれば、打ち上げ等もやるらしいです。他の行事でもやってたみたいですが、いつも通り私は行かないし、誘われないですね。行ったところで仲の良い友達がいないので楽しめなさそうな気が。

笑っても泣いても明日で最後です。やっと中学を卒業。長かった。

今日の放課後、そのまま駅に向かって電車に乗り、高校に行きました。何しに行ったかというと、書類です。21日にも説明会があります。忙しい日もありますが、3週間程度の休みが有ります。その間はブログ書きます。もちろん勉強っていうか宿題が出るんですけど。

 

おわり