読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えてあブログ

非生産的な記事が多いブログです。

東日本大震災からもう6年も経つのか...

一年は早いですね。丁度昨年も黙祷をしましたが、その時は受験なんてまだまだ程遠いような感覚だったと思いますがまさかもう終わったとは。執筆時点ではまだ震災の時刻ではありませんが、これからする予定です。

当時は6年前ですから小学校3年生ですね。下校途中で地震が起きて私達は慌ててランドセルを頭に乗せました。

その後余震に怯えながら帰宅。すると母が私を心配していました。

テレビをつけると、テレビ局が火事だというニュースが流れており、危ないなーと思っていたら津波のニュースやら原子炉のニュースが飛んできて、只事ではないと3年の当時の頭でもすぐ分かりました。

しばらくしてガソリンスタンドが混雑したり節電に備えて準備したりしていろいろ大変でしたが、あれから6年も経つとは。

しかしながら地震が起きたことで学んだことも多かったです。これから出かけるのでついでに募金します。

では。(^o^)/