読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えてあブログ

非生産的な記事が多いブログです。

工業高校入学後一週間経って思ったこと

こんにちは、えてあです。 私は先週地元の工業高校に入学した訳ですが、それから5日(6日?)ほど通ったので取り敢えず今の感想を述べたいと思います。(それと同時にブログの更新をサボってました) 校則が厳しい 殆どの工業高校がそうだと思いますが、校則が凄…

明日は高校の入学式

ついにやってきましたかという感じですが、いよいよ明日高校の入学式となりました。 自分の意志で受けて受かった高校なので楽しみなのは山々なんですが、やっぱり不安なところもあるわけです。 特に人間関係。説明会なんかで顔は合わせていますけど、話しか…

この目覚ましアプリ使って無い人おる?www

2ちゃんまとめアフィブログのステマみたいなタイトルつけてしまい申し訳有りません。初めに言っておくと、当記事はステルスマーケティングは行っておりません。 春なので、何かスマホアプリを紹介しようと思い、私が愛用しているsleep cycle というアプリを…

進撃の巨人 2期

こんにちは。えてあです。最近ブログの上によく分からん文字列が並んでいるんですが、何これ。何かしたっけかなあ。 とりあえず、アダ○トサイトのURL では無さそうですが。 追記:調べたら普通に戻りました。 さてさて、ようやく待ちに待った進撃二期がはじま…

工業高校に入ろうと思った理由

「工高生です」と言っておきながら、関連するそれらしい記事を一つも書いて無かったので書いてみることにする。 あ、ちなみにですが私はこの春から入学するものです。 私が通おうとする工業高校は、不良が多く荒廃しているようないわゆる底辺工業高校ではなく…

たつき監督ありがとう!

やったぜ。あ、けものフレンズの話です。タイトルでネタバレになってしまいますがネット上ではもう祭り状態になっているので今更って感じですけどねw 最後のつづくって文字があるから2期もあるっぽいですね。賛否両論らしいですが。でもまだ回収していない伏…

けものフレンズは最高やなって...

こんにちは。土曜日にけものフレンズっていう怪物的な人気が出たアニメの一挙放送をやっていたのでずっと見てたんですが、すごーく面白い! いや、今更過ぎるだろって思うかもしれませんが、なかなかリアルタイムで見れないし、録画しても見る暇が無かったの…

Youtuberってほぼ芸能人やんけ

完全に時事ネタとしては記事を書く旬を逃してしまった。まあ、何があったかはもう言うまでも無いよね。でも、今現在ブログ見てるはほとんど居ないので、将来沢山いるであろう読者さんの為に言っておくと()、ここら辺の時期に某人気youtuberが三股くらいした…

バンカーリングは絶対付けとけ、快適すぎるから。

はい。こんにちは。本日、バンカーリングを買ったのが届きました。 これです。「iRing」というものがありますが、それとは別物というか偽物だと思います。一応分かって買ったんですが、偽物だとしてもとてもしっかりした作りになっていました。 んで、付けてみ…

iOSとAndroidでどちらにするか悩んでいる人へ

こんにちは。えてあです。突然ですが、今あなたが使っているスマートデバイスのOSは何ですか?私の場合スマホはiphone、タブレットはAndroidです。 今回は、スマホ選びで迷っている人のために両者のメリット、デメリットをみていきたいと思います。 ※iOSのデ…

私がマイナーなレンタルブログをおすすめしない理由

私の投稿をみて気づいた人が居るかも知れませんが、ブログを移行しました。 といっても、まだ10記事しか書いて無かったのですが(笑) 移行元は、「wordpress.com」。wordpressと聞いてピンとくる方が居るかもしれませんが、大体ブログ等で紹介されているのは「wo…

ポケモンGO in お台場

本日はお台場に行ってポケモンgoをしに行きました。 といっても、親に連れていかれたのですが(笑) 親は気づいたらレベル30弱もあって、すごいやり込んでいるなと感じました。 私は18くらいなのでそこまで熱中はしてませんが。 お台場は凄い今やお台場はガチ…

烏龍茶を飲み過ぎた結果...

今日、喉が乾いて冷蔵庫にあった烏龍茶を3杯飲んだ。そしたら、腹痛に襲われました。 しかも、下痢になるならまだしも、踏ん張っても出ないし、ずっと腹痛に襲われていました。こいつはかなり凶悪です。 原因は、空腹時に飲んだからだったようです。水でもそ…

汚部屋の片付けと安物腕時計

やることが無いので部屋の片付けをしました。学校に置いてあった教科書等を持って帰って机の上に積んでいたので部屋はだいぶ散らかっていました。一部の教科書を覗いてほとんどの教科書はダンボールに入れました。捨てるかどうかは分かりませんが。 部屋では…

中学の卒業式がやっと終わった^^;

本日、我が中学校で卒業証書授与式が挙行されました。厳かな雰囲気で無事終わることが出来ましたが、在校生は一部貧血で倒れてしまった生徒も居たそうです。卒業生は比較的立ったり座ったりしているので多少楽ですが、在校生は長い間ずっと座っているか立っ…

立ったり座ったりでケツが痛い

明日はいよいよ中学の卒業式ということで、予行をしました。いつも思うことですが、ずっと座っているのできついです。あの厳かな雰囲気も苦手です。とはいいつつも、明日は自分らが主役です。式はせいぜい2時間程度。それが終わればもう当分クラスの人とは会…

私の中学校3年間は...

今日は受験が終わって、暇を持て余しているので、卒業前ということで中学3年間を振り返ってみることにする。 中学を語る前に、小学校からすこし遡ってみる。 4年くらいまでは、普通の小学生だったと思う。しかし、ある時期から急にコミュ障になり、極端に話…

東日本大震災からもう6年も経つのか...

一年は早いですね。丁度昨年も黙祷をしましたが、その時は受験なんてまだまだ程遠いような感覚だったと思いますがまさかもう終わったとは。執筆時点ではまだ震災の時刻ではありませんが、これからする予定です。 当時は6年前ですから小学校3年生ですね。下校…

県公立高校の合格発表日

今日は合格発表がありました。結果は無事に合格です。良かった。 しかし、もちろん受かった人もいれば落ちた人もいます。 自ら進んで落ちるという人はそうそう居ません。 受かった人も、落ちてしまった人も、それぞれの進路で頑張って下さい。もちろん私も頑…